Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: 野球  

明けましておめとうございます!

明けましておめでとうございます!
仕事をちゃんとやるようになってからマメな更新が出来ていませんが、
本年も宜しくお願い致します。

というわけで、年末に注文していたカープDVD-BOXが届きました。
今まで単独で発売していたVOL.1~VOL.3までと、特別編の『男涙の引退試合』がセットになっています。
ちなみにまだ見ていません。つか、封を開けてもいません。
まとまった時間が取れる日に一気に見たい感じです。

20090111074320.jpg


さて、書こうと思って書いていないWBCについて書いちゃいます。
知ってのとおり話題的には古いです。
原が好きな人は読まないでくださいね。

とりあえず一次選考に栗原と石原が選ばれました。
自分、いつも書いていますが、オールスターゲームのようなものにはあまり興味がわきません。
しかも今回は監督が原。
ファンの方には悪いですが原キライです。(星野もキライ。)
妙なやる気、つ~か、熱い自分を演じているように見えるところがキライです。
ちなみに顔もキライです。
そもそも巨人の監督ってことでマイナス100ポイント(なんのこっちゃ?)ぐらいいってます。
そんな監督に選ばれてしまった栗原、石原ですが、本人達はやる気があるようなのでもし出るなら応援はしたいです。
でも控え、代打に使われてしまう可能性が高そう(特に石原)なので、スタメンで出れないならWBCなんか蹴って通常のシーズンに向けた準備をしてほしいですよ。

カープ以外の選抜について、素人考えを勝手に言いますと、
投手は先発が多すぎ。WBCの球数制限という特殊ルールがあるとしても、シーズン中に先発でずっとやってきた選手が、突然リリーフに適応できるとは思いづらい。
野手だと内野が薄いつーか、キムタクみたいなどこでも守れる選手が欲しい。(松中入れるならキムタク入れろ。)
外野は亀井が入っている理由がよくわからん。今年活躍していましたっけ?
あとシーズン終盤不調だった福留もどうなん?いらないんじゃないすかね?

とりあえず今回は優勝できるとは思っていません。


あけましておめでとうございます 
いいですね。そのようなDVDがあるとファンとしては物として残せるものがあることになりますからね。
唯一ベイスターズの映像がある優勝ビデオも、VHSしかないのでさっさとDVDにしてほしいところです。
僕は読売が大嫌いなのですが、原は読売の中ではいい方だと思っています。たとえそれを前提としても、WBC監督としては消去法で選べばまだマシという程度にしか思えないですね。
選手についてはけんたろんと同様で、先発投手が多すぎるように思います。向き不向きがあるということは当たり前なのにそこを把握していないのでしょうか。元々立ち上がりがいい人でも調整の仕方が中継ぎとじゃ全然違うというのに。
まあ僕も期待はしていませんが、応援はしようと思います。
 
□Sigさま
こんにちは。
いつもながら返事が遅くてすみません。
ベイスターズが優勝して、東京フレンドパークに出場していた記憶が、つい最近のことのように思っていましたが、実はVHS時代だったんですね(汗)
つか、他の球団もそういったDVDをいっぱい発売しているものと思っていたので意外です。
グッズだけは話題になるカープ。やはり力を入れているのですかね?
自分の中で巨人(元巨人)の選手をどう思っているのかが突然気になったので、バラバラと書いてみます。
原=キライ
篠塚=普通
吉村=昔サイン色紙が当たったから好き
西山=好き
ゴジラ松井=好きではない
上原=キライ
矢野=頑張ってほしい
イ・スンヨプ=打席での構えは好き
ラミレス=ヤクルトのときは好き
グライシンガー=キライ
さかもと=あまり好きではない
二岡=モナ事件の前からキライ
キムタク=好き
ヨシノブ=微妙
大道=好き(ズームインサタデーのせいか?)
阿部=超キライ
清水=キライだが西武では成績を残してほしい
小笠原=巨人にきてヒゲ剃ったから超キライ
清原=何も思わない
桑田=巨人時代はキライだった。が今は頑張ってほしい。
・・・だからどうした。と(笑)
ちなみに巨人以外の選手で自分がキライと思う選手はほとんどいません。
あ、ノリはキライです。(移籍の理由は色々あるだろうけど。)
 
ふむふむ、なかなか面白い結果ですね。
ちなみに僕が巨人(現役)で嫌いなのはグラ、ラミ、小笠原、谷、162、阿部あたりでしょうか。移籍ばっかりですが
数年前と比べると現役選手の名前がスケールダウンしてますね。
アンチとしてはもっと頑張ってほしいところです笑
(巨人以外では唯一ロッテの早川が大嫌いです)
カープはグッズが豊富で楽しそうですね。何より監督中心に盛り上がれるチームが羨ましいです。
というか自分のコメント見直したらけんたろんさんを呼び捨てにしてしまっていたようですorz
申し訳ないです
 
□Sigさま
巨人に(主にFAで)移籍すると、途端にその選手の印象が悪くなるのはなぜですかね?所詮コイツもか。。て思っちゃうからでしょうかね。。
呼び捨てについては気づいていませんでした。まったく気にしていないので気にしないでください。ニックネームなので本来は呼び捨てで良い気もしますしね~。
さっきUPしましたが、カープグッズは今年も期待できそうです。ショップオープンしたら是非見てやってください。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog