Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  




Category: ゲーム > エバークエストⅡ  

カスタムミュージック


ちょっと前の話になるのですが、エバクエ2内のBGMを好きな曲にカスタムできると言う話をLouisさんのblog(⇒"D"の日常) で知り、いろいろと曲を集めてカスタムしてきました。
せっかくなので、わたしが何の曲を入れているか紹介してみようかと思います。

スクウェア・エニクスなら曲はドラクエだろう!(FFファンごめん!)
という安直な考えをそのまま実行しましたw

□オレ流エバクエ2BGMドラクエ編□

タイトル画面&キャラ選択画面
⇒ドラクエⅣ「序曲」


フリーポート
⇒ドラクエⅠ「ラダトーム城」 お気に入り♪

コモンランド
⇒ドラクエⅣ「馬車のマーチ」

ネクチュロスフォレスト
⇒ドラクエⅣ「恐怖の洞窟」

アントニカ
⇒ドラクエⅦ「足とりは軽やかに」

サンダリングステップ
⇒ドラクエⅢ「冒険の旅」 お気に入り♪

自分の家
⇒ドラクエⅣ「勇者の故郷」


戦闘
⇒ドラクエⅣ「栄光の戦い・生か死か」
⇒ドラクエⅣ「立ちはだかる難敵」
⇒ドラクエⅦ「血路を開け」
⇒ドラクエⅦ「強き者ども」
⇒ドラクエⅢ「戦闘のテーマ~アレフガルド~勇者の挑戦」 お気に入り♪

おそらく、名前だけ羅列されてもどんな曲か分からないと思います。おいらもよく分からないしw
そんなにドラクエに思い入れがあるわけでもないし、シリーズ後半はほとんどやったことないので、曲名だけ見てもあまり分からないのですが、実際に聞いてみると知っている曲ばかりでした。
結構どこかで耳に入っているんだろうなぁ・・・さすがドラクエ。

あ、ちなみに全て交響曲です。
1回ファミコン音源を入れてみたのですが、ヘボすぎて涙が出そうになった・・・。

まだドラクエBGMを集めているので、変更、追加があった時はまたお知らせしますね~♪

あ、BGMの差し替え方をLouisさんのblogから転載。

【BGMの差し替え方法】
[ EverQuestII ] のフォルダの中に [ custom_music ] というフォルダを作成。
その中に Music フォルダを真似てmp3ファイルを置いて
mp3を差し替えたいBGMのファイル名にリネーム。以上。
要するに、アントニカのBGMを差し替えたい場合は
EverQestII/custom_music/zones/
に差し替えたいmp3を置いて 「antonica.mp3」 にリネームすればOK。

Musicフォルダのmp3には手をつけなくてもいいので、
元に戻したいときはカスタムフォルダ内のファイルを削除するか、
EQで使用されていないファイル名に変えればいいので安心・ラクチン。
・・・というわけで気兼ねなく。

まま転載(汗
気軽にできるのでみんなやってみよ~!

トラックバック送信先リンク:
"D"の日常様(Louisさん)
魚定Ⅱje様(Gekkohさん)


テーマ : EverQuest2    ジャンル : オンラインゲーム


 
TBありがっとう~
わぁ・・・ほんとにDQ一色だーw
曲が違うだけで印象もちょっと変わるのがオモシロイよねぇ(*´ω`*)
 
そうなのです、DQ一色なのです。
そんなに好きでもないのですがw
今度はL'Arc~en~Cielでも入れてみるかな。
でもゲコさんがいってた通り、唄は飽きるかしら・・・。
 
いいね。かえて時間見つけてやってみます
 
中トロさんおはようです。
ミュージックカスタムできたでしょうか?
もし良かったら、変更した曲とか教えて下さいな。

LEAVE
'A'
COMMENT






09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

