Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 自転車  

GIANT ESCAPE RX3 購入♪

「GIANT ESCAPE RX3」を購入しました♪

初クロスバイクです。というか、自転車自体乗るのも買うのも久しぶりです。
買うまでに色々と経緯はあるのですが面倒なので書きません(笑)
まあその辺を走っていた、ちょっと太めのおっちゃんを見たときにピコンときただけなんですがね。

ちなみに白い車体にアクセントで赤を入れていきたいと考えております。
ということでボトルホルダーを赤にしましたが、もう少し赤が欲しいですね。

とりあえず記録がてら購入したものを載せておきます。

まずはサイクルコンピュータとライト。
IMAG0216.jpg
サイクルコンピュータはCAT EYEのオーソドックスなやつ(らしい)。
バックライトが点くのもあったが、夜は走らないと思うし、
走っている途中で画面を見ようとも思わないのでいらんかな、と。
ライトは電池式を選びました。まあこれは目に付いたものを買ったので、不満が出てきたら替えます。

ボトルホルダーとワイヤーロック。
IMAG0217.jpg
ボトルホルダーは専用ボトル(?)用を購入。店員さんによるとペットボトルも保持できるが、
段差などでペットボトルが落下する可能性場合があるとのこと。
これはどこかのBLOGで読んだが、100円ショップなどで売っている
保冷ケースのような入れ物に入れると落ちないらしい。100円ショップに行ってみよう。
ワイヤーロックは、荷物にならないようにと車体につけられるタイプにしたが、
グルグル巻きの状態がほぐれにくく使いにくかった。。
コンビニに寄るぐらいの用途で取り出すのは非常に億劫なので、
ナンバーロックタイプのものも持ち歩こうと思う。

後方用のライト?テールランプ?
IMAG0218.jpg
自分が車に乗っているとき、こいつが光っている自転車は認識しやすかったので購入。
追突されるのイヤですからね。
シンプルな形が気に入ってます。(ピント合ってないが。)

サイドスタンド。
IMAG0219.jpg
これは見た目上かなり悩んだのですが、初心者にはあった方が何かと便利ですよ、
という店員さんを信じて購入。
信じて正解。とりあえずあった方が便利。

あとは空気入れとスタンドを購入しました。
グローブは昔オートバイに乗るときに使用していたTroy Lee Designsのグローブを探そうと思っています。
オートバイ用でも大きな問題はないですよね?
ヘルメットは今日にでも買います。
何かかぶっていないと怖いのと、警察官を見るとハッとする(笑)
オートバイに乗っている期間が長かったせいだと思う。
あと小さくてもよいのでミラーもほしい。
後ろが気になったときにどうしても、右手の上あたりを見てしまう。。
これもオートバイのせい(笑)

車道走るのが怖い。
サドルが小さい&ケツがでかいのでケツがはみ出すぎる。
そもそも運動不足で10kmも走っていないのに、足かくかく、腕ぷるぷる。
など大変問題がありますが、
走ること自体は非常に楽しいので、
こいつでウロウロしていきたいと思います♪

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

