FC2ブログ
Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 自転車  

早朝ポタリング

ヘルメット買いました♪

結局印西のスポーツデポで購入。
本当は視認性のよさそうな白系が良かったんですが、ヘルメットを試着したところ超絶似合わないことが発覚(笑)
嫁の「まだ黒の方が似合わなさレベルが緩和される。」という言葉がトドメとなり、黒を購入しました。
似合わないだろうな、とは思っていましたがまさかあそこまで似合わないとは。。

さてそんな似合わないヘルメットをかぶり、早朝ポタリングに行ってまいりました。
今日はまず「県民の森」まで走り、そこからはテキトーにプラプラすることにして出発しました♪
(しかし勝手に4時台に目が覚めるとは、どんだけ楽しみなんだよオレ。)

唯一の目標地点の「県民の森」ですが、しっかりと写真を撮り忘れました。
まあ木しかないからね。。
んで前から車が入っていくので気になっていた、県民の森の脇道を走ってみることに。
脇道は両側とも林。薄暗いし、なんの鳥か分からない鳴き声がたくさん聞こえてくる。
正直怖い道でした。
林ロードを抜けると畑や梨園が並ぶ道になりました。
明るいのでホッとする。

私の住む町は梨園が多いです。梨はまさに今が旬。
幸水なんてもう終わりかな?
梨は意外と旬が短いので、皆さん贈り物など検討されていたらお早めに。

いくつか分かれ道はありましたが、たぶんメインであろう方に進むこと数分。
白井高校の脇にバヒュッと出た。お、車の抜け道として使えるかも。
IMAG0235.jpg
私の友人が通っていたなぁ。

白井高校を後にし464号線へ。
本当はジョイフル本田のある千葉ニュータウンの方へ行ってみたかったが、
天気が怪しく思えたので、自宅から離れない鎌ヶ谷方面に進む。

白井駅。今は北総開発鉄道って名前ではなくなったのかしら?
IMAG0237.jpg
ちなみにこの写真を撮っているとき、おじいさんと毛の長いチワワが散歩していた。
チワワはこちらを気にしつつも、おとなしくフラフラしていたが、
私が自転車にまたがり走り出すと突然吠えはじめた。
人間には慣れていても自転車は怖いんかな。。

白井駅から464号線の歩道を走るが、非常に道が悪い。。
他のクロスバイクは知りませんが、RX3は道の凹凸をハンドルにしっかりと伝えてくれやがるので、この歩道は走っていて気持ちよくない。
でも自動車が猛スピードで走っている464号の車道は私には無理~。
ということで我慢してガタガタ歩道を走る。
が、車道側のアンダーパスがなくなるあたりからは我慢できず車道を走る。
路肩も広いし、ほぼ真っ直ぐの道なので、スピード記録に挑戦するが、
私の脚じゃ40km/hは出ません!

新鎌ヶ谷駅。
IMAG0240.jpg
ちらほらと仕事に行くっぽい人がいた。ご苦労様です。

駅前にあった鎌ヶ谷市の観光案内。
IMAG0242.jpg
でた、鎌ヶ谷大仏。
何年か前、鎌ヶ谷大仏の歌が出て、微妙に有名になった大仏。
大仏という名前で想像していると、本物を見たときに腰が気が抜けますよ(笑)
写真では分かりにくいですが、大仏の写真の下に【等身大】と書いてあります。
顔の横には高さのメモリがあって頭頂部は180cm。
小さいのぉ!!(私と比べてではありません。)

新鎌ヶ谷駅からちょっとだけ船取線を走り、初富駅から自宅方面へ。
ユニオン通りとの交差点で、いつも車から看板だけ見えていて気になっていたお店を見に行く。

じゃん♪
IMAG0243.jpg
早朝なのでもちろん開いてません。
どんな感じの店なんだろう。すっごい気になる。

ユニオン通りをアッチ(?)方面へ。
私市(キサイチ)醸造の交差点を左折。
すると結構な角度で下って、すぐに結構な角度で登るという道がある。
車だと特に気にしていなかったが、自転車だと登りがキツイキツイ。
しかもフロントが3速のままだったので、かなりキツイ(汗)
ギア落とそうとも思いましたが、このパターンで過去2回チェーンを外しているのでそれはやめとく。
もう降りちゃおうかとも思いましたが、こうゆうスポーツバイクに乗っている人が、
坂道で自転車押しているのって見たことない。
かな~りかっこ悪いので気合の立ち漕ぎでなんとか乗り切る。
もうダメ。
しばらく前1速でちんたら走る。。

私の母校、船橋二和高等学校。
IMAG0249.jpgIMAG0245.jpg
前からボロかったが、さらにボロくなった印象。
自分が通っていたころは演劇部が全国区で有名な学校だった。
ヘタな運動部より演劇部の方がキツイって話で、
演劇部員たちが3列縦隊で声出ししながら、学校のまわりをマラソンしていたのは驚いた。
サッカー部かよ!と。
そんな二和高校ですが、写真のとおり全国に顔を出せる部活もまだあるようで、
それは素直に嬉しいです。がんばれー。

そして、足カクカクになりながら帰宅。
懸念していた雨にも降られず、今日も楽しかった。
次はどっち方面に行こうかな。

【今日の走行データ by My Tracks】
名前: GIANT ESCAPE RX3
活動タイプ: 早朝ポタリング
説明: 3回目の出動。
総距離: 22.50km(14.0マイル)
合計時間: 1:30:13
移動時間: 1:11:20
平均速度: 14.97km/時(9.3マイル/時)
平均移動速度: 18.92km/時(11.8マイル/時)
最高速度: 37.80km/時(23.5マイル/時)
平均ペース: 4.01分/km(6.5分/マイル)
平均移動ペース: 3.17分/km(5.1分/マイル)
最速ペース: 1.59分/km(2.6分/マイル)
最大標高: 105m(345フィート)
最小標高: 47m(154フィート)
標高の上昇: 389m(1277フィート)
最大傾斜: 18 %
最小傾斜: -14 %
記録: 2012/08/18 4:55


相変わらず冴えない記録ではございますが、まあいいのよ。
最大傾斜18%は、絶対にあそこの坂だ(笑)

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10   12

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。