FC2ブログ
Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: etc  

バーベキュー

日曜日は旧い友人たちと昼間にバーベキューの予定が入っていたので早朝ポタはお休み。
休日に嫁以外と遊んだり出かけたりということがほとんどないので、
たまーーーーに、こうゆうイベントがあると非常に疲れる。(精神的に)

計画したのは私ですが、
まさかこの年齢でメンバー全員が炭を扱ったことのない人間ばかりだとは思わなかった。
ということで炭に火をつけるのに一苦労。
着火剤はよく燃えるが、炭は無関心を装うがごとく冷たいまま。
着火剤4本ぐらい使ったところでやっと炭に火がついたが、今度は火力(?)が安定しない。
本当は炭が赤く静かに燃えているだけで、食材が焼けるはずなのだが、
うちのところはそうはいかず。
牛角のイメージでいたのだが間違ってはいないはず。。

結局このままでは食材が焼けない。
仕方がないので、火力が弱いと思ったときにはうちわでガンガン扇ぐ扇ぐ。
すると火というか炎が出てくるので、その燃え盛る炎で食材を焼く。
ということを繰り返していましたが、たぶんこんなんじゃない(笑)

燃え盛る炎。
IMAG0253.jpg

友人のひとりが個人的に買ってきた燻製作るマシーンも、
桜チップにつけた火がいつの間にか消えており失敗。
(火のついた桜チップの下に何かひくと良かったらしい。説明書読もうぜよ。)

まあ買ってきた食材の半分は食べられたし、その後の食中毒報告もありません、
何より楽しかったので良かったんじゃないかと。

炭も燻製もちゃんと勉強して次回リベンジです。


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10   12

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。