Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 自転車  

ららぽーとTOKYO-BAYまで走りましたよ

前日のバーベキューでどれだけ疲れるのかがまったく予想できなかったため、
月曜日は夏休み特別休暇を入れてました。
嫁は休みが取れなかったため、久しぶりに私ひとりの休日です。
いつもは嫁が起きる前までにポタから帰宅して、その後お出かけとなりますが、
今日はそれを気にしなくてもよいので、ちょっと距離があるMy自転車の故郷。
ららぽーとTOKYO-BAYのセオサイクルに行ってきました。

これ初めて使いました。なんか下手くそです。。


自転車買ったときに相手してくれた店員さんに気になっていたことを質問しました。

①ハンドルの端に棒(こんなの)つけたいけどグリップ交換もしなきゃダメ?
②タイヤに空気入れ終わったあと、空気入れの先端とバルブを固定するためのバーを、
 通常位置に戻すと空気が抜ける音がするけどタイヤから抜けてはいませんよね?
③自転車にベル付けなくても道交法的には大丈夫なんです?
④ライトはハンドルの右でも左でもいいんですよね?

ふふ、③と④は間が持たなくて思いつきで質問しちゃったわ。
いちおう答えも書いてみる。

①グリップを今よりも内側に寄せる。グリップエンドが飛び出るのでそこに棒をつける。
 なのでグリップ交換の必要はない。
 GIANTのグリップはネジで止まっているのでそれを緩めるだけ。
②ポンプの中の空気が抜けている音。なのでタイヤの空気圧はメモリ通り入っている。
③ベルを着けるのは努力義務なので着けなくても道交法的には問題なし。
 だが、ベルを着けないと参加できないイベント(走行会など)は多い。
④ライトはどちらでもOK。

ということでした。
ど素人な質問で恥ずかしいが、気になっていることは聞いてしまった方が精神的に良い。
とりあえずハンドルバーに着けられるミラーを買って幸せ気分で帰路に。

帰り道も予定どおり思いつきで走ったため、2回ほど現在位置が分からなくなったが、
本当に困ったら携帯で現在地調べればなんとかなるし、知らない道を走るのは楽しい。
(たまに砂利道に突撃してしまいイヤになるが。。)

というわけで、今日の走行データ。

【今日の走行データ by My Tracks】
名前: GIANT ESCAPE RX3
活動タイプ: ポタリング
説明: 目標:船橋ららぽーと
総距離: 28.55km(17.7マイル)
合計時間: 3:37:36
移動時間: 2:41:31
平均速度: 7.87km/時(4.9マイル/時)
平均移動速度: 10.61km/時(6.6マイル/時)
最高速度: 37.80km/時(23.5マイル/時)
平均ペース: 7.62分/km(12.3分/マイル)
平均移動ペース: 5.66分/km(9.1分/マイル)
最速ペース: 1.59分/km(2.6分/マイル)
最大標高: 97m(320フィート)
最小標高: 29m(97フィート)
標高の上昇: 721m(2366フィート)
最大傾斜: 13 %
最小傾斜: -16 %
記録: 2012/08/20 9:52


どんどん遅くなるな。。
まあいいか。


LEAVE
'A'
COMMENT






09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。