FC2ブログ
Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 野球  

【CARP】タクローさん、カープに来てくれてありがとう!

昨日、カープ石井琢朗の引退セレモニーがありましたね。(映像見ていないんだけどね。。)
カープに入団が決まったとき、タクローに赤いユニフォームは似合わなそうだと言っていた自分がいましたが、今となっては青い横浜時代のユニフォームを着ているタクローが思い出せませんわ。
というか最初からカープだったんじゃ、、と錯覚させるほどカープのことを考え、カープのために打って走って守ってブログ更新してくれたタクロー。本当にありがとうございました。
カープに来てくれて本当にありがとう。

首脳陣もありがとう。タクローを獲ってくれて。タクローを25番にしてくれて。このふたつだけは本当にありがとう。

そしてそんなタクローをCSに連れていけなかった残留者たちは大いに反省してください。(特に野手)
CSに行く力がまったく無かったわけじゃない。
勝てる試合を取りこぼしていなかったら、ヤクルトなんぞに差しきられるようなこともなく、余裕でAクラスでしたよ。
投手力と機動力で勝つという私の好きなスタイルのチームになってきました。
あともう少し得点力がつけば優勝できます。たぶん。。

とりあえず来年は優勝を。
がんばれカープ。

【石井琢朗選手あいさつ】
「もうひと花咲かせたい」そんな思いでこの広島にやってきました。
球団の方々や、たくさんの人に支えられて今日までプレーしてきましたが、今シーズン限りで引退することを決意しました。
思うような花は咲かせませんでしたが、このような花道に立つことができ、今日は皆さんに咲かせていただいたような気がします。
本当に幸せな時間でした。24年間頑張ってきてよかったと思います。
このような最高の舞台を用意してくれた皆さんに感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

24年間の現役生活の中で、このカープでプレーしたのは4年間でしたが、たくさんのことを学びました。
そしてファンの皆様には大きな、大きな声援をいただきました。僕にとってこのカープの4年間というのは間違いなく財産です。
このカープのユニフォームに袖を通してプレーできたこと、そしてファンの皆さんがいつも送ってくれている声援は誇りだと思っています。
ただ、このカープで優勝できなかったことがひとつの心残りです。
今シーズンも最後の最後は悔しい思いをしてしまいましたが、この悔しい気持ちを、カープ優勝という僕の夢は今ここにいる僕の後輩達に託したいと思います。
また本日はタイガースの皆さん、そしてタイガースファンの皆さんもこのセレモニーにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来シーズンはカープと共に優勝争いをして、打倒巨人を目指して球界を盛り上げて行きましょう!

最後になりましたが、いつも遠くから見守ってくれている両親、家族、そして僕の一番の理解者であり、いつもそばで支えてくれた家内の詩織、そして娘のはる佳、さやか。ありがとう。
そして20年間在籍した横浜の球団関係者の皆さんをはじめ諸先輩方、松田オーナーをはじめ広島東洋カープの球団、職員の皆さん、そして毎日僕らが良いコンディションの中プレー出来るように整備してくれているグラウンドキーパーの皆さん、そしてこのグラウンドに立って共に戦ってきたチームの監督を始め、コーチ、裏方さん、トレーナーの皆さん、そして選手の皆、そして多くのファンの皆さん、本当に24年間ありがとうございました!
※広島東陽カープ公式サイトより


【管理人ひとり懺悔】
横浜時代、タクローのことをブタローって言っていて本当にごめんなさい。

テーマ : 広島東洋カープ    ジャンル : スポーツ


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10   12

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。