FC2ブログ
Archive RSS Login

Miscast

自転車&ゲーム&CARP&写真のblog

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 自転車  

【自転車】パワーツールズ SHORT BULLHORN BAR IIH

納車時から非常に気になっていたHERION Rのポジション。
レーサーと思っているANCHOR RA6よりもハンドルが遠く感じていました。
ヘリオンは嫁とのお出かけ時に乗ることが多いため、前傾にならなくて「風きついー!」というほどのスピードも出しません。さらにヘリオンには補助ブレーキがついており、ショルダー部分でもブレーキ操作ができるため、ほとんどブラケットは握りません。
というわけで、、

「ドロップハンドルじゃなくてもよくねぇ?」
(あんなにドロップハンドルのミニベロに憧れていたくせに。。)

ということになりまして、ブルホーン化を考え始めて1週間。。
ハンドル買ってきました!

【パワーツールズ SHORT BULLHORN BAR IIH】

クランプ径:25.4mm
ハンドル幅:400mm
先端内径:約19.2mm ※お店で計測
先端外径:24.0mm ※お店で計測

材質:6061アルミ
※バーエンドコントローラー対応


商品名のIIの後にHがついていますが、カタログ上はHがついていない方はバーエンドコントローラー対応と書いてありませんでしたので、Hつきを必死に探して購入。(いや、ほんと売っていなくて、、)

バーコン対応にこだわったのは、もともとついているSTI(ST-2400)は流用しないことにしたためです。
ブルホーンのミニベロ写真をたくさん見た結果、STIは重ったるく見える&ワイヤーの取り回しが大変のようなので。。

バーコンは「SHIMANO SL-BS64」を通販で購入。(SHIMANOはバーエンドシフターという商品名ですね。)
9速用の「SL-BS77」にしようかとも考えましたが、インデックスでカチカチとギアを変えたかったので8速用にしました。
もし将来ヘリオンのコンポをアップグレードしたとしても、嫁のDAHONにつければ良いやと。

あとはブレーキレバーをどうするか。
HERIONにもともとついている補助ブレーキレバーを流用できないかしら?
ド素人目には意外といけちゃうんではないかと。
ちょっとばらしてみよう。
またご報告します。

※先日買ってきた105のブレーキはすでに取り付けました。効きも良好です。
ここで紹介するつもりでしたが、どうせ誰も見ていないしなぁと思っていたところでハンドルを変えることになったので、その時でいいやということになっています。


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10   12

Profile

Naicha

(左:嫁 右:Naicha)

管理人:Naicha(ナイチャ)
性格 :新し物好き&超飽き性&超面倒くさがり

ゲームブログとしてスタートした当ブログですが、上記性格のせいで、今や何ブログなのか分からなくなってしまいました。
文句しか出てこないので記事は書いていませんが、シーズン中カープの動向はいつも気にかけています。マエケンがドジャース入りということで、マエケンには興味がなくなりました。とりあえずNPBとCARPの恥にならない成績をおさめてくれたらそれでよいです。黒田残留は大変ありがたいし嬉しいですが、今年の優勝はたいぶ遠のきましたね。まあフタを開けてみたら、大瀬良、福井、黒田が二ケタ勝利。中崎がセーブ王。ほかの若手も活躍。打ってはエルがホームラン王、丸、菊池、田中、松山、會澤が3割超え、他の選手もそこそこ活躍しリーグ優勝!なんてこともあるかもしれません。今年のヤクルトを見ていると前年の成績なんて関係なさそうに思います。去年より若干落ち着くと思うので、今年はちゃんと球場に行って応援しよう。

○自転車
ANCHOR RA6 EQUIPE
FUJI HERION R
Brompton×2
DAHON SPEED FALCO(嫁専用)

○ゲーム
いろいろ

○野球
広島東洋カープ

○カメラ
Canon EOS40D
Canon S110
OLYMPUS PEN E-P2
OLYMPUS AIR01
Panasonic LUMIX GM5

Comments&Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archive
Visit
Amazon
Booklog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。